投稿日:

【重要】Tiレーシング(有限会社イヅチエンジニアリング代表取締役井土智洋)との紛争について

2019年1月6日にブログ上で提携関係が終了したとガレージシマヤのブログ上でご報告を差し上げましたが少し詳細に説明させて頂きます。

 2005年から2018年までの長年にわたりガレージシマヤはTiレーシングに弊社敷地内の整備工場を賃貸しておりTiレーシングはガレージシマヤ及びロータス正規ディーラーロータス千葉の整備部門として協力関係を築いてきました。

 その後、ガレージシマヤがOUTERPLUSのブランドを立ち上げTiレーシングと協力関係の元、部品の企画・開発・製造・販売を執り行ってきたのはガレージシマヤ及びTiレーシングをよく知るお客様はご承知の通りだと思います。

 残念ながらTiレーシング代表井土智洋によるガレージシマヤとの取引及びOUTERPLUSの部品の販売及び取扱いに対してガレージシマヤとしては到底許容できない作法での持ち出し・販売が少なくとも2010年から執り行われていることが弊社独自の調査で確認されました。 よってその期間の両社間の大部分の取引が是正されるべきと考え、現在Tiレーシング(有限会社イヅチエンジニアリング代表取締役井土智洋)に対して損害賠償請求を千葉地方裁判所に提訴しまして係争中であります。

 将来的には刑事告訴することも視野に入れております。

 顧客の皆様には混乱と多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。
事態の解決に向け全力で対応しておりますので、今後とも変わらぬお取引をお願い申し上げます。

 以上

令和1年5月1日

有限会社島屋千葉北

代表取締役 島影健次