投稿日:

【香港からのご報告】ロータス エリーゼ1.6CRに軽量フライホイールを装着して頂きました。

今日は香港からのご報告がありました。

このお方香港在住のエリックさん、以前日本企業に勤めていて日本にも住んでいただけあって日本語堪能!

香港からわざわざ問い合わせの国際電話もあり、色々説明させて頂きました。

結果お友達の分も含めて2個注文頂きました。

それでまさに以下、本人のコメントのコピペ

「吹き上げの軽さがクセになりそうで大興奮です。ありがとうございます。1ZRでもここまで楽しめて感動しました‼️」

あざ~~~っす!m(__)m

ちなみに商品はこれです。

筑波を1分フラットで走る爆速OUTERPLUS with TiRエリーゼSのデモカーにも装着されております。
2ZRエンジン用 軽量フライホイール

レスポンスブースターも否定はしませんが、あれば実レスポンを上げて無く、アクセルとスロットルのマップの傾き勾配を疑似信号いれて立たせてるだけです。

本当に意味でレスポンスを上げるにはメカ的に慣性力を変化させるしかありません。
※その他の方法もありますが比較的簡単に実レスポンスを上げるという視点でコメントしています。

工賃諸々含めると結構掛かりますが、エリーゼ1.6の1ZRのフィーリングが劇的に変わること間違いなし!

※2ZRにも装着可能です。

ガレージシマヤ
https://garageshimaya.com/

OUTER PLUS ON-LINE STORE
https://garageshimaya.com/product-category/outer-plus-parts-on-line-store