投稿日:

ロータス最速井土を倒せ、アウタープラスカート大会結果発表~~

忘年会の1部カート大会の結果をアップ~~

2時間貸し切りで、こんなプログラムで実施しました。

  • 練習走行 ゆったり4グループ分け 各5分
  • 予選タイムアタック タイトに2グループ分け 各5分
  • スプリントレース Aグループ 15周 予選1~7位
  • スプリントレース Bグループ 15周 予選8~14位
  • メインイベント 耐久レース 25分 予選タイムアタックの結果を元に4フループ分け
    (当初30分だったのですが、押してしまい5分短縮)

練習走行は早い人で約22.5秒/周で周回、遅い人で25秒だったのが、予選時には遅い人でも23秒後半に、耐久レース開始時は皆さん凄く上達していて22秒前半から23秒前半くらいで走れるようになり1秒以内に全員が揃うようになりました。

さあ、果たしてロータス最速井土を倒せたのか?
(ちなみに、スプリントではこてんぱんにやられてました(笑))

耐久レース結果

ちなみに耐久レースのドライバー交代時にチーム戦でピットイン回数は3回、ドライバー交代の間に駄菓子でお馴染みの

439278f4a734e665c9bcaf14a3612894ff4b59e7-58-2-9-2うまい棒

66ba29609d307cd71bbe11abb64b43328538a3cd-58-2-9-2にんじん

合計3つ食べきらないとスタートが出来ません。。非常にのどが渇くルールにしてやりました(笑)

予想通り、にんじんは食べきるのに時間がかかりレースの応援よりも駄菓子を食べてるときの応援の方が力の入るしまつ。。。。

しか~~も、主催者まさかのにんじん食べるのがちょ~~~遅い。。。。(はい、自滅です。)

それで、結果。。。。駄菓子を制するものが勝負を制す。。。

根っからの負けず嫌い、ロータス最速井土のチームが優勝、本人はご満悦のご様子でした。。。。

1位:マシュー、M良、ロータス最速井土cimg-9

2位: K谷君、ケンサク~、SKさんcimg-11

3位:I合さん、99Tさん、店長、E口さんcimg-13

全員で集合写真cimg-8

イベントの様子cimg2107cimg2124 cimg2142各グループの練習走行、出走直前

cimg2153スプリントAグループ、スターティンググリッド

cimg2151スプリントBグループ、スターティンググリッド

cimg2138マシュー

cimg2141店長

cimg2137ケンサク~

cimg213199Tさん
cimg2130U田さん

cimg2123SKさん

cimg2122K谷君

cimg2121ガレージシマヤ代表

cimg2119I合さん

cimg2113ロータス最速井土

cimg2147M須さん

cimg2148E口さん

cimg2149K根さん

cimg2150M良さん

皆様、お疲れ様でした、来年もカート大会実施する予定ですので、是非とも12月17日(日)辺りは空けといてください(笑)

来年は耐久レースが結構盛り上がったので、それメインでより長い時間及びドライバー交代時のアトラクションもバラエティと富んだ内容にする予定です。

ガレージシマヤ
https://garageshimaya.com/

OUTER PLUS ON-LINE STORE
https://outerplus.com/