投稿日:

【25歳 スーパーセブンを買う ー Vol5】オルタネーターステー製作

綺麗になったエンジンルームをうっとり眺めていると(笑)

一つの違和感に気づきました。

ファンベルトが。。。。曲がっている???ように見えます。

よ~~~く見てみるとオルタネーターの位置がおかしい様です。

手作り感あふれる伝統的なステーがついていました(笑)

汚いし、位置もおかしいので作ることにします。

その為には、正確なオルタネーターの位置を確認しなくてはいけません。

今回は隣にあるウォーターポンププーリーを基準にして位置出しをします。

少し分かりづらいかもしれませんがオルタネーターステーだけを取り付けて、ボルトナットを溶接して作った擬似オルタネーターを正しい位置に固定した写真です。

上下両方とも、ステーと擬似オルタネーターの間に隙間があります。

今までオルタネーターがこれだけ傾いて取り付けられていた訳です。

この擬似オルタネーターの位置を基準にステーを作ります。

完成品がこちらです(笑)

もともとのステーよりは綺麗に作れたと思います。

あとは実際に走ったとき強度的に問題ないかどうかですね。

ベルトもまっすぐになったので満足です(笑)

TOYBOX48 GARAGE SHIMAYA ( OUTERPLUS)
ロータス千葉/ケータハム千葉/モーガンカーズ千葉/Komo-Tec日本総代理店
〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町209-4
TEL: 043-286-2444  FAX: 043-286-2448

ガレージシマヤHP
https://garageshimaya.com/

OUTER PLUS ON-LINE STORE
https://outerplus.com/

ガレージシマヤFacebookページ
https://www.facebook.com/garageshimaya/

OUTERPLUS Instagram
https://www.instagram.com/outerplus_garage_shimaya