投稿日:

A NEW YEAR AND A NEW FUTURE – ロータス スポーツカーシリーズの一新、そして歴史あるエリーゼ/エキシージ/エヴォーラの生産終了を決定

もうLCIのプレスリリースでご存知だとは思いますが、ロータスカーズから正式にエリーゼ・エキシージ・エヴォーラの2021年での生産終了が発表されました。

LCIの発表はここ

1995年、衝撃のデビューから約25年、シリーズ1エリーゼのパフォーマンスは今の時代でも色褪せる事が無く高い人気を誇っています。

その後のモデル、シリーズ2及び3はトヨタエンジンが搭載されエアコンが搭載され(笑)、走りの性能だけでなく、装備面でも極めてオーソドックな進化を遂げてきました。

そして次の世代へ。。。

どのような車になるのか?名前は?エリーゼ・エキシージの後継となるのか??

ティザーを見る限りの予想としては、エヴァイヤのライト回りのデザインが踏襲されるのか? 現行ラインアップと同様の3モデルの構成となるのか?

正直、全く情報が無いので分かりませんが、ロータスの特異なハンドリング性能を持った車になる事を期待しています。ガレージシマヤ的には時代と共にライトウェイトスポーツカーの定義が変わる事は致し方ないと思います。

パワートレインは内燃機関から電動へ、この流れは変わらないと思います。

いつ発売になるのかわかりませんが、『Type131』楽しみに待ちたいと思います。

Type131、落胆するかもしれませんが、それはそれでロータスの選択なので尊重します(笑)

そして、とうとう生産終了となるシリーズ3!

既に、中古車の相場は上がっています、新車をご検討されている方、買えるうちに買っておく事が大事だと思います。

シリーズ1は既にかなりの品薄ですし、中々程度の良い物は見つかりません。。。

シリーズ2もマーケットからどんどん無くなってきています。

ガレージシマヤでもシリーズ2の在庫車が入ってもすぐに売れてしまいますし、中古車の売れ行きは極めて良好です。

悩んでるうちに売り物は無くなっていき値段も上がっていくのは容易に想像できると思います。

お問い合わせお待ちしておりますm(__)m

 

YOUTUBEチャンネル『中年と中古車』にガレージシマヤが特集されました、宜しければご視聴ください。

【中年と中古車☆ケータハム】ケータハム・スーパーセブンは中年憧れのオープンカーだ!

【中年と中古車☆ライトウェイトスポーツカー編】ロータス・エリーゼ、ジネッタ、モーガン……軽いクルマは正義と見つけたり!

TOYBOX48 GARAGE SHIMAYA ( OUTERPLUS)
ロータス千葉/ケータハム千葉/モーガンカーズ千葉/Komo-Tec日本総代理店
〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町209-4
TEL: 043-286-2444  FAX: 043-286-2448

ガレージシマヤHP
https://garageshimaya.com/

OUTER PLUS ON-LINE STORE
https://outerplus.com/

ガレージシマヤFacebookページ
https://www.facebook.com/garageshimaya/

OUTERPLUS Instagram
https://www.instagram.com/outerplus_garage_shimaya