投稿日:

モーガン・カーズ・ジャパン発足プレス発表会に参加して来ました。

モーガンカーズジャパン発足のプレス発表会が明治記念館で昨日開催されました。

プレス発表会の様子 沢山の記者の方々が来ていたのでビビりました。。。

ガレージシマヤは全国でたったの8正規ディーラーの一つ「モーガンカーズ千葉」として参加させて頂きました。

右から2番目、若造感満載です(笑)

北は仙台、東京、名古屋、大阪、南は福岡、日本が誇る名だたる大都市、その中で千葉。。。頑張ります。

さて、お車は3台の4/4とガレージシマヤ一押しの3ホイラーが展示されており、駐車場にはたくさんのモーガン達が!

日本では2つのオーナーズクラブが活動しておりまして、そのクラブメンバーの方々がマイモーガンとともに参加しておりました。

 

さあ、4/4から!

 

この車、1936年から生産が開始され量産車としては世界最長の歴史が有ると言われています。
(※あんまりちゃんと調べてないので間違ってたら教えてくださいm(__)m)

名前の由来は4気筒、4ホイールで4/4です。

シャシーがスティールラダー。フレームは昔ながらのアッシュ材(トネリコ)というボディ構造を採用しパワーユニットはフォードシグマ1.6Lエンジン、112馬力を搭載しトランスミッションはマツダMX-5用を採用、車重はたったの795㎏。

フォード シグマ1.6L 112馬力

木材(アッシュ材)にアルミ板を貼り付けたドアパネル 写真で伝わるかな?

サスペンションは、前がモーガン伝統のスライディングピラー/コイル式、後ろはリジットアクスル/半楕円リーフスプリングというパッケージとなっております。

始めて聞いた時は、なんじゃそのサスペンション?って感じでした(笑)

個人的なサプライズは5ナンバー、一つ残念なのはエアコンが付きませんが、これはこれでありですね!

気になるプライスは766.8万円です。

オプションが多種多様多彩です。。。覚えられません。。。

内装、外装、世界でたった一つのマイモーガンが作れます!

スペアタイヤ有り無し、メッキバンパーの有り無し等々の多種多様のオプションが準備されています。

今回は展示されてませんでしたが、プラス4になると3ナンバー、エアコン付きとなります。

さあ、今日はこれまでガレージシマヤ一押しスリーホイーラーは明日以降のBLOGネタとしますよ~~

TOYBOX48 GARAGE SHIMAYA ( OUTERPLUS)
〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町209-4
TEL: 043-286-2444
FAX: 043-286-2448

ガレージシマヤ
https://garageshimaya.com/

OUTER PLUS ON-LINE STORE
https://garageshimaya.com/product-category/outer-plus-parts-on-line-store