Posted on

ロータス、エリーゼ、エキシージの足回りのリフレッシュを真剣に考えてみた。

今年からガレージシマヤは完全週休二日に移行します。毎週月曜日及び火曜日は休祭日に係わらずお休みとさせて頂きます。 ガレージシマヤ/OUTERPLUS official LINE account LINEから問い合わせが可… Continue reading

Posted on

【ガレージシマヤ工場作業日記】V6エキシージ 2GR-FE オーバーホール 前編

今回はV6エキシージのエンジン、2GRをオーバーホールして行こうと思います。 最初にエンジンを降ろします(笑) V6エキシージはエンジン脱着するのにリアカウルを外す必要があります。 リアカウルを外してしまえば、楽なんです… Continue reading

Posted on

【ガレージシマヤ工場作業日記】ケータハムセブン トノカバー、ビキニトップ取り付けてみた!

今回は、なんとあのケータハムの限定車、セブンスーパースプリント、ディジョンのトノカバー及びビキトップの取り付けです。 トノカバーの取付は簡単そうに見えますが、実は結構大変な作業で経験とノウハウがとても大事なんです。 何故… Continue reading

Posted on

【ガレージシマヤ工場作業日記】エヴォーラーのエアコンコンデンサー交換

皆様、新年明けましておめでとうございます。 新年一発目のブログは超最新のエアコンコンディショナーシステムを使用してのエヴォーラのコンデンサー交換の顛末です。 漏れ確認用の蛍光剤を入れてあったのですぐに分かりました。 蛍光… Continue reading

Posted on

【ガレージシマヤ工場作業日記】ドグミッション用のシフトインジケーターを作ってみた!

OUTERPLUSのイケヤ製ドグミッションは今何速に入っているかを表示するシフトインジケーターが付属しています。 そのシフトインジケーターが小さくて見えづらいとの声を頂いたので大型のものを作ってみました。 当然、コンセプ… Continue reading

Posted on

【ガレージシマヤ工場作業日記】ロータス ヨーロッパSにウレタンブッシュを取り付けてみた

今回は、普段あまり取り扱わない車種と物を扱いましたので書いて行こうと思います。 ロータス ヨーロッパS用の、POWER FLEXです。 俗に言う、ウレタンブッシュですね!! ゴムブッシュとピロボールの中間のようなイメージ… Continue reading