投稿日:

【ガレージシマヤ工場作業日記】エヴォーラーのエアコンコンデンサー交換

皆様、新年明けましておめでとうございます。

新年一発目のブログは超最新のエアコンコンディショナーシステムを使用してのエヴォーラのコンデンサー交換の顛末です。

漏れ確認用の蛍光剤を入れてあったのですぐに分かりました。

蛍光剤はブラックライトを当てると光ります。

早速フロントカウルを外しコンデンサーを取り外します。

新しいコンデンサーを取り付けます。

そして登場するのが超最新の気になるこいつ!!

「TEXA KONFORT 780R BI-GAS」

この機械めちゃくちゃ便利です。

一回使ったら、マニホールドゲージに直接ガス缶つけてガスを入れるなんてやってられないです(笑)

ホースを車両に繋ぐだけで全自動でやってくれます。

その分めちゃくちゃ高いです。安い軽自動車の新車くらいするみたいです(笑)

機械ですからミスもしませんし、オイル、冷媒量も1g単位で管理できます。

まだまだ暑い日は続きそうなのでエアコンの効きが弱いと感じたら是非ご来店下さい。

今回のブログとは関係ないのですがフロントカウルを外していて思ったことがあります。

この配管……

なんだか美しいと思いませんか?(笑)

そして今年もスーパールーキー改めスーパーメカニックシンノスケの工場作業日記を宜しくお願い致します。

但し、通常の業務極めて多忙で。。。ブログの更新頻度に影響が出ております。

沢山の作業の依頼を承り大変嬉しいですが。。。ブログの方がゆるりと更新していきたいと思います。

 

YOUTUBEチャンネル『中年と中古車』にガレージシマヤが特集されました、宜しければご視聴ください。

【中年と中古車☆ケータハム】ケータハム・スーパーセブンは中年憧れのオープンカーだ!

【中年と中古車☆ライトウェイトスポーツカー編】ロータス・エリーゼ、ジネッタ、モーガン……軽いクルマは正義と見つけたり!

TOYBOX48 GARAGE SHIMAYA ( OUTERPLUS)
ロータス千葉/ケータハム千葉/モーガンカーズ千葉/Komo-Tec日本総代理店
〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町209-4
TEL: 043-286-2444  FAX: 043-286-2448

ガレージシマヤHP
https://garageshimaya.com/

OUTER PLUS ON-LINE STORE
https://outerplus.com/

ガレージシマヤFacebookページ
https://www.facebook.com/garageshimaya/

OUTERPLUS Instagram
https://www.instagram.com/outerplus_garage_shimaya