Posted on

【25歳 スーパーセブンを買う ー Vol6】工場で拾ったクアンタムサスペンションを取り付けてみた

工場の片付けをしていると、何かの車高長が出てきました。 QUANTUMと書いてあるのでクアンタム製なんでしょう(笑) そして多分ロータス用でしょう(笑) 確認したところ、いらないみたいなので自分のスーパーセブンに取り付け… Continue reading

Posted on

【25歳 スーパーセブンを買う ー Vol3】ヒーターコアを自作してみた!

セブンの納車整備をしているとエンジンルームにある汚れた箱が気になりました。 見てみるとヒーターコアのようです。 鉄製の箱に熱交換器とブロアモーターが設置されているシンプルな構造です。 外した後のお車。。。 うん、これなら… Continue reading

Posted on

【25歳 スーパーセブンを買う ー Vol2】 納車整備 ハブベアリングのお話

納車整備です!! 駄目な所が無いかしっっっかりっと、見て行きます(笑) 車をリフトで上げてっ、まずはホイールをゆさゆさ、ゆすってガタつきが無いかの点検をします。 すると早速、左前のホイールがガタついていました。 ガタつく… Continue reading

Posted on

25歳、 スーパーセブンを買う ー Vol1 運命の出会い

皆様に、ご報告です。 昨年の10月に入社しましたガレージシマヤのスーパールーキーが何とスーパーセブンを買いました! 可処分所得、社員ナンバー1の属性の良さを遺憾無く発揮し、漢の頭金ほんの少しのほぼフルローン、金利1.9%… Continue reading