投稿日:

25歳、 スーパーセブンを買う ー Vol1 運命の出会い

皆様に、ご報告です。

昨年の10月に入社しましたガレージシマヤのスーパールーキーが何とスーパーセブンを買いました!

可処分所得、社員ナンバー1の属性の良さを遺憾無く発揮し、漢の頭金ほんの少しのほぼフルローン、金利1.9%の120回=10年ローンで無事にローン審査も通過!

購入したモデルは国内では90年登録の1700 GT Sprint Special 左Hの往年の名車です。

しかし、左Hって珍しいっす。

OHVのKENTエンジンをWEBER40φキャブで制御、オーバーサイズピストンとローラーロッカーが組み込まれ潤滑系もドライサンプ化されています、駆動系はクワイフ製のLSDも組み込まれており中々の強者。この先、何が起こるか分かりません(笑)

初セブンとして相手にとっては不足無し、車両知識、整備知識をこの車で存分に得られることだと思います。

 

余談ですが前オーナーと名字も漢字も一緒。。。名前も読みは半分一緒。。。これも何かの縁でしょう!

クルマ遍歴


初代愛車のカプチーノです。ライトウェイトスポーツ好きはここから始まりました(笑)

2台目はRX-7FDに半年間だけ乗ってました。写真は無かったです(なぜ半年かは本人に聞いて下さい笑)


3台目ユーノスロードスター!所有している期間は一番長いです。一番思い入れのある車ですね。


4台目フィガロ!走る車ではないですが良い車でした。この時からクラシックカーに興味が出始めます。


そして現在の愛車ジムニー!幌型のフロントガラスが倒れるタイプです。一度フロントガラスを倒して乗りたかったのですがまだ一度も倒してません(笑)

 

実は元々車にはあまり興味がありませんでした。バイクが好きで整備の学校へ入学しバイク屋になろうと思ってました(笑)

カプチーノに乗ってから車が好きになり、色々な車に乗る機会があったのですが軽い車がどんどん好きになっていきました。

そんな中、スーパーセブンと言う車と出会い体中に衝撃が。。。こんな車があるのか!!いつかは絶対に乗りたいと思い、就職する時シマヤに行きたいと思いましたがその時は従業員を募集しておらず別の会社に就職しました。

前職は給与も少なく、とてもスーパーセブンは買えませんでした。

転職を考え始め、偶然従業員募集のブログを見つけ見事採用。。。まあハードルは低いです(笑)

25歳、スーパーセブンを買う。。。どこかで聞いたようなタイトルネームですが当面不定期になりますがブログをアップしていきたいと思います。

お客様、25歳に負けないで好きな車を買いましょう!人生は一度切り、好きな車くらい買えないでどうするんだ!!

諦めずに頑張りましょう!

TOYBOX48 GARAGE SHIMAYA ( OUTERPLUS)
ロータス千葉/ケータハム千葉/モーガンカーズ千葉
〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町209-4
TEL: 043-286-2444  FAX: 043-286-2448

ガレージシマヤHP
https://garageshimaya.com/

OUTER PLUS ON-LINE STORE
https://outerplus.com/

ガレージシマヤFacebookページ
https://www.facebook.com/garageshimaya/

OUTERPLUS Instagram
https://www.instagram.com/outerplus_garage_shimaya