投稿日:

モーガン・カーズ・ジャパン発足プレス発表会に参加して来ました。パート2

どーも皆様、ロータス業界をちょびっと騒がしてるガレージシマヤです(笑)

さて本題、モーガン第2弾はガレージシマヤ一押しのスリーホイーラーです!

ガレージシマヤでは過去に1台売ったのみ、それ以前はモーガン何て全く興味がありませんでした。

その1台の取り扱いから、ガレージシマヤのモーガン対するラブコールが始まりました!

何とか取扱い出来ないか?

正規ディーラーの道、並行で入れられないか?等々模索をし始めたのもこの車との出会いです。

決して速くないですが、っていうより遅いし(笑) 速く走ったら危ないし(笑)

でも、雰囲気が物凄くあってまさに THE英国車 って感じが個人的に気に入りました。

1952年に一度は生産終了となりましたが2011年に生産を再開、現代のS&S社製のVツインエンジンを搭載しまさにモーガンのアイコン的存在のモデルです。

3-WHEELER(モーガン3ホイーラー)

価格:766万8000円
エンジン:S&S 1979cc Vツイン
排気量:1979cc
⾞重:585kg
最⾼出⼒:69ps/5200rpm
最⾼速度:185km/h
0-100km/h:7.0秒

さあ、モーガン注文しても1年待ち、展示車も無いですが始まりましたよ~~

今までガレージシマヤはロータス・ケータハム。。。ほぼロータス(笑)のわりかし新しいモデルを中心に販売・整備・チューニングをしてきました。

今後は、このモーガンを含めて速いだけで無い、新しい車だけでなく古いキャブ車もそつなくこなせるお店に変貌させるつもりでおります。

既にその兆候は表れています、今の工場を見てもらえれば、今まで入庫していた車種と違いが表れてきてます。

現在の困難な状況下でも、頑張ってくれる工場スタッフに感謝!

相変わらず工場は高負荷が続いており入庫の車が後を絶ちません、お仕事をくださるお客様に感謝です。

ガレージシマヤの新たなスタートのご報告は近々行う予定ですが、もうしばしお待ちください。

TOYBOX48 GARAGE SHIMAYA ( OUTERPLUS)
〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町209-4
TEL: 043-286-2444
FAX: 043-286-2448

ガレージシマヤ
https://garageshimaya.com/

OUTER PLUS ON-LINE STORE
https://garageshimaya.com/product-category/outer-plus-parts-on-line-store