投稿日:

【製品仕様マイナーアップデートのお知らせ】1ZR&2ZR軽量フライホイール Spec2

地味に製品の仕様を更新しております。

今回はZR系エンジンのフライホイールの仕様を変更しました。

軽量化を進めまして旧製品の4.4㎏ → 4.1㎏ へ!

以前の旧仕様でも充分に満足できる物でしたが、もう少し軽くできる余地がネガ無く実現できるならばと今年初めから検討を始めてサプライヤーさんと交渉及び打ち合わせを実施してやっと製品化できました。

ちょっとエンジン回転の吹け上がりが物足りないと感じているZR系エンジンのオーナーさんは多いと思います。

これに交換することでレスポンスが劇的に改善されます。

レスポンスブースターも否定はしませんが、あれば実レスポンを上げて無く、アクセルとスロットルのマップの傾き勾配を疑似信号いれて立たせてるだけです。

本当に意味でレスポンスを上げるにはメカ的に慣性力を変化させるしかありません。
※その他の方法もありますが比較的簡単に安価で実レスポンスを上げるという視点でコメントしています。

工賃諸々含めると結構掛かりますが、エンジンフィーリングが劇的に変わること間違いなし!

LSDとセットでの取付が工賃が節約できてお薦めです!

ここで買えます。

1ZZ及び2ZZエンジン用も取り揃えております。

2ZZ用はここ

1ZZ用はネットに載せて無いんですよね~~個別にお問い合わせください。

TOYBOX48 GARAGE SHIMAYA ( OUTERPLUS)
ロータス千葉/ケータハム千葉/モーガンカーズ千葉
〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町209-4
TEL: 043-286-2444
FAX: 043-286-2448
※工場の電話番号と店舗の電話番号が同じになりました。モディファイ・点検・整備の依頼も上記番号でお願いします。

ガレージシマヤ
https://garageshimaya.com/

OUTER PLUS ON-LINE STORE
https://outerplus.com/