投稿日:

アルミボディへのコーティングご紹介

お車本体の話ではありませんが、お車を大事にされているお客様であれば、ボディーコーティングに多少なりともご興味がありませんか?

特にケーターハムはアルミボディなのでアルミ部分のお手入れにお困りの方も多いのではないでしょうか?アルミボディのお手入れが面倒になって塗装してしまった方も多いのではないでしょうか?

ガレージシマヤではアルミボディにもコーティング出来る業者様と協力して、ケータハムのアルミボディにコーティングを施工、検証をしております。この業者様はビル外壁や屋外設備、一般住宅設備等への豊富なコーティング実績がございます。屋外設備に施工しても5年から10年の寿命があります。

この実績を活かし、ガレージシマヤと共にアルミボディにコーティングをするという試みに挑戦致しました。

そのアルミボディコーティング施工車のオーナー様から施工から約3カ月経過した状況を伺いました。

お客様の声
「コーティングと言ってもアルミ素地へのコーティングなので、塗装面のようにテカテカになるわけではありません。正直、見かけはコーティングがしてあるか分からないです。でも、とにかく汚れが付きにくいです。もし付いても簡単にウエスで落とせます。拭いている時に滑らかな感触があるのが分かります。アルミ以外の塗装面は深みのある光沢なので、そちらもきれいで気に入っています。」

上記のように手入れが面倒になって塗装してしまったり、くたびれてから施工するよりも新車時に施工してしまう方が長い目で見るとお得かもしれません。

現在価格は未定ですが、もう少し検証をして商品化する予定です。しばしお待ち下さい。

img_5823 img_5822 img_5820

ガレージシマヤ
https://garageshimaya.com/