投稿日:

ケータハム セブン160 チューニング&モーテック化プロジェクト始動

アウタープラスはロータスだけだと思っていませんか?

本格的にケータハムも部品作成及びチューニングを始めます。

オーナーさんからの希望で「楽しくして、あとは任せるから好きにして」っと言われてしまったので好きにさせてもらうことにしました(笑)

モーテック化します、LSD、マフラー、エアクリ作ります。

吸排効率あげて、燃調バッチリにすれば楽しくなりますよね!

但し、せっかくの気持ち良さを損なわない!ストレートの速さだけを追求しないで基本レスポンス重視!

ロータスとは違いバランスを大事にしたチューニングで進めていく予定です。

なので、まずはマフラーから!!

アウタープラスでマフラーの生産委託をお願いしてるアーキュレーさんに車持込みました。

セブンのマフラーで重要なのは性能だけじゃないですよね~セブンフリークの人はわかってると思ってますがマフラーの全体が外から見えるので見た目もかなり大事です!

出来上がりが楽しみですね~

エアクリもアウタープラスではお馴染みの高効率フィルターを使用して作成する予定です。

LSDはアウタープラスではお馴染みの。。。。(秘密)

あとは、一通り完成してから足廻り及びタイヤは見直す感じかな!!

セブン160モーテック化プロジェクトシリーズとして随時ブログは掲載していきますので皆様乞うご期待!

img_6230

アーキュレー旅立ちの前の一コマ、現状は特に何もいじっておりません。

img_6233

これが純正マフラーです、遮熱板は取り外して、触媒後からまるっと交換しますよ~それ以外はできてからのお楽しみです。img_6234

ウッドパネル化してるので雰囲気有りますね~~モーテック化したら羊の皮をかぶった狼になるのかな?

ケータハム7の過去ブログ一覧
https://garageshimaya.com/blog-cat/caterham-super7

ガレージシマヤ
https://garageshimaya.com/