投稿日:

ロータス V6エキシージS AT アウタープラス号車載動画@FSW

V6 エキシージSのATはパドルATです、ですがDSG等のツインクラッチタイプでは無くフツーのトルコンATです。

はい、そこのあなた馬鹿にしましたよね??(笑)

何だよロータスのATってトルコンかよ。。。。あれだけ公道を走るレーシングカーと言われるエキシージSでトルコンかよって。。。

はい、私も正直乗る前まではそう思っていました。。 「しょぼ」 って感じです。

でも、実際に乗ってみると、このAT思いの外良いです、早め早めのロックアップ、高度に電子制御されているので走っていて違和感を感じません。

一番の恩恵はやはり煩わしいギアの操作から開放され運転に集中でき、エキシージSが本来持っている路面をなぞるような接地感と、ドライバーが切った分量だけ曲がるリニアでダイレクトなハンドリングが堪能出来ることでは無いでしょうか?

とりあえず、百聞は一見に如かずなので車載動画7分くらいですがみてください。ちなみにベストタイムは2分19秒台でした。

雨量の違いや車の仕様の差はあれど、ロータスカップ第1戦の加藤寛規プロの予選タイムが2分18秒台だったことを考えると決して悪くないような!

今度は是非、ドライコンディションで乗って頂きたいですね!

ちなみに、このV6 AT エキシージS アウタープラス号はガレージシマヤの試乗車となっております。

どなたでも購入を真剣に検討している方は試乗は可能です。

(試乗は原則予約制です、予約無しの場合だと試乗不可な場合がございますのでご容赦ください)

ガレージシマヤ
https://garageshimaya.com/