投稿日:

TC2000 タイム更新 58秒4 OUTERPLUS デモカー ロータス V6 エキシージ

木曜日のREV Speed スーパーバトルのタイム58.707だったんですが、本日も何故か筑波でこの前のタイムを少し更新しました。

 

58.488
※ラジアルタイヤでのアタックです。

15220165_1080961678681557_7550605760870526934_n

 

間違いなく国内ではV6 エキシージ最速なお車だと思います。

まだ、RDDのローターにもなってないし、Sタイヤじゃないし、軽量化も道半ばだし、エンジン関連・足廻りのチューニングもまだまだこれから!

まだまだ速くなりますね!

さあ、S2 エキシージを超えて更なる高みのの54秒台に入れられるか??

OUTERPLUS デモカーの今後が楽しみですね!

ところで、僕には私にはサーキット走行しないから関係ないと思われてる方、全然関係ありますよ!

我々は、「サーキット走行するお車をきちんと面倒みる所ができないショップで、まともな一般整備ができるわけが無い」と考えます。

なので、チューニングの内容及びサーキット走行で得られた知識を一般のお客様にもフィードバックするんです!

サーキット走行で酷使されると、もともと弱いところがすぐに悲鳴をあげます。

ロータスのバスタブシャーシーはハードなサーキット走行等で散々酷使しても全くへたりませんが、その他の弱い所は顕著に出てくると思います。

通常は5年~10年走らないとわからないところが、そのようなノウハウを蓄積することに寄って先手を打って交換を薦める事が可能になります=トータル的にメンテコスト最小化の提案ができたりします。

そのようなお車の母数が増えてくれば蓄積されるノウハウも、他のショップと比べると雲泥の差となります。

弱い部品はOUTERPLUSで先手を打って新たに対策された製品を作ったりします。

ロータスはある意味特殊なお車なので、このようなノウハウを持ってる専門店でお世話してもらうのが最良ですね!

正規ディーラーの中でも、かなりの差が有るのが事実です。

15230770_1080961638681561_5992279640042082471_n 15350568_1003842539738903_3571684368458653971_n

ガレージシマヤ
https://garageshimaya.com/