投稿日:

【ガレージシマヤ工場作業日記】Komo-Tec EX460取り付け 後編

前回に引き続きEX460の取り付けです。

前編を見逃した方は、こちらをまずはご覧ください。→ ここ

ブーストアップのためのスーチャーヘッドプーリーは、純正品をKomo-tecドイツまで送付して現地で加工します。

取り付けて、ふと気がついたのですがスーチャーのプーリーが少し横にずれています。

そのままでも問題ないのでしょうが、気持ち悪いので下にあるプーリーを少しずらしてベルトが出来るだけ真っ直ぐになるようにしておきましょう。

旋盤でジャストサイズのスペーサーを作りました。

各部、熱対策の為の耐熱布を巻いて行きます。

このキットはスーチャー本体の位置が少し持ち上がってしまうので、純正のプーリーカバーが取り付け出来なくなってしまうので、カバーも作りました。

アルミで未塗装なのは自分の好みです(笑)

最後にECUをKomo-tecのデータに書き換えて終了です。

全体的には、とっても良く出来ているキットだと思います。

そんなコモテック460馬力アップキットEX460は、ここ

本音で話すと、日本製のアフターパーツに慣れた自分には疑問に思う部分もありました。

微修正が必要だったり、取説が分かりずらかったり、(基本、取説無いです、配線図面が間違ってて上手く動かない場合もあるし)

ちょっと取り付けるのは難易度高いです。

だからこそ取り付けは、腕のある信頼できるお店に頼んだほうが良いですね。

間違いがないのは正規代理店であるガレージシマヤへ依頼して頂ければ大丈夫です(笑)

 


YOUTUBEチャンネル『中年と中古車』にガレージシマヤが特集されました、宜しければご視聴ください。

【中年と中古車☆ケータハム】ケータハム・スーパーセブンは中年憧れのオープンカーだ!

【中年と中古車☆ライトウェイトスポーツカー編】ロータス・エリーゼ、ジネッタ、モーガン……軽いクルマは正義と見つけたり!

TOYBOX48 GARAGE SHIMAYA ( OUTERPLUS)
ロータス千葉/ケータハム千葉/モーガンカーズ千葉/Komo-Tec日本総代理店
〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町209-4
TEL: 043-286-2444  FAX: 043-286-2448

ガレージシマヤHP
https://garageshimaya.com/

OUTER PLUS ON-LINE STORE
https://outerplus.com/

ガレージシマヤFacebookページ
https://www.facebook.com/garageshimaya/

OUTERPLUS Instagram
https://www.instagram.com/outerplus_garage_shimaya